私は貝になりたい ロケ地を詳しく解説。

映画「私は貝になりたい」〜情報・応援ブログ〜
Sponsored Link

私は貝になりたい ロケ地を詳しく解説。

映画「私は貝になりたい」が撮影された場所はどこか?もちろん調べておきましたよ、今回2008年に公開された映画「私は貝になりたい」のロケ地は 島根県西ノ島町(国賀海岸など)・奥出雲町と言う場所みたいです。

個人的に僕の親の実家も島根なんですが(これは雑談です 笑)どういった場所なのかという事で、この島根県西ノ島町(国賀海岸など)・奥出雲町の辺りをgoogle map で調べて見ました!!!


まず、島根県西ノ島町をgooglemapで調べてみた結果がこちらです。

⇒島根県西ノ島町のマップ検索結果を見る

どうですか?完全に島国ですよね!こんな離れ小島で私は貝になりたの撮影が行われてみたいですね。

ちなみにこの西ノ島町は


歴史的には非常に古い島で、後醍醐天皇が遠流された地として有名な島の様です。気候的に言うと東京に比べてやや、年間通しての降水量が多いくらいで後は、これと言って東京と同じ様な気候の様です(データを見ての解釈ですが)

島暮らしの人が狙い目な所は平成12年度の国勢調査では3,804人と人口が落ち込んでるみたいです、映画「私は貝になりたい」をきっかけにこの地域がまた活性化されるといいですね!

この映画での有名なあの海岸線は「国賀海岸」と呼ばれる場所で島の北西部あたりにあります。

詳しいことは西ノ島のホームページにて

西ノ島ホームページ



ついでに奥出雲町も検索してみました!!

⇒奥出雲町のマップ

めっちゃ山奥ですよね。僕の検索が間違って無かったとしたら(笑)

映画「私は貝になりたい」ではこちらも使われた模様ですね。

奥出雲町のホームページもあったので載せておきます!参考までにどうぞ!

奥出雲町ホームページ


一足先に「私は貝になりたい」ロケ地ツアーなんてしてみては如何でしょうか?ひっそりと一人旅に向いてる様な素敵な場所が一杯です☆
Sponsored Link

検索


サブコンテンツ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。