所ジョージも私は貝になりたいに出演してた!

映画「私は貝になりたい」〜情報・応援ブログ〜
Sponsored Link

所ジョージも私は貝になりたいに出演してた!

過去に何度も「私は貝になりたい」がリメイクされてやっていたお話は、以前の記事でしてましたよね?

実は所ジョージさんも1994年にドラマにて「私は貝になりたい」に出演していたんです。ご存知でしたか?

それで色々調べてみた所当時の出演者が
⇒所ジョージ、田中美佐子、柳葉敏郎、長沼達矢、瀬戸朝香、矢崎滋、石倉三郎、杉本哲太、森本レオ、三木のり平、室田日出男、春田純一、すまけい、小宮健吾、小坂一也、リチャード・フリードマン、段田安則、竹田高利、桜金造、寺田農、尾藤イサオ、ラサール石井、津川雅彦、渡瀬恒彦、ほか

とまあ、これまた、豪華なメンツでのドラマですよね(笑)


スペシャルドラマ?だったんですかね?当時僕まだ子供で見てなかったのですが、結構ネットで調べてみると、あれをみて原作を見てみたくなったって方も結構いらっしゃる様でした。

更に色々調べてみたら、DVDも出てるみたいですね!
私は貝になりたい 主演:所ジョージ

それと当時のテレビガイドみたいなサイトの見所には

<以下こちらのページより引用>

戦後の平和論争を揺るがしたテレビ史上最大の話題作「私は貝になりたい」94年のリメイク版を放送。所ジョージ主演の94年版は、夫婦・家族といった新しい視点が加えられたことによって、一人の善良な小市民が戦争に巻き込まれ、時代の犠牲になっていく姿をより生々しく描いていく。主人公・豊松の妻・房江を田中美佐子、豊松と同じ戦犯死刑囚を柳葉敏郎、豊松と房江の息子を長沼達矢、房江の妹を瀬戸朝香らそうそうたるメンバーが揃った。衝撃のラストシーンで見せる俳優・所ジョージの迫真の演技は必見だ

気になります…衝撃のラストシーン…。

TSUTAYAにでも行ってDVD探して来ようかな?って思ってるんですが、誰か見た人居ますか?
Sponsored Link

検索


サブコンテンツ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。